no name

そのうち何か決まります

御手洗家、炎上する

※当時、ふせったーに書いていたものを転記。
※ネタバレあり


杏子ちゃん好き!パパはちょっと無理。

1話~5話まで

御手洗家、5話まで見て、順調にパパのクズな面が出てきて、なるほど皆様の感想の理由はこういう所か〜とやっと、わかってきた。
あと市原さんが味方で本当によかった……杏子ちゃん、応援したくなる主人公なので見やすい!

4話(だっけ?)で希一さんを怒鳴りつけた姿も好きだったけど、パパ相手に「タイマン張ってくる」ってきっぱり言い切る杏子ちゃん、格好よすぎる…!

永野芽郁ちゃん、きちんとお芝居見るの初めてだけど好きだなあ。可愛らしい声だからおっとりした役もきっと似合うだろうけど、あの声できりっとしたお芝居するの、好き。

パパは生来の性格的には皐月さんと合ってるように思えるけど、生まれた環境が不幸だったね。それに抗えずにずるずる来ちゃったパパもパパだけど。そして、その不幸があったとしても、女性に手をあげていい理由には全くならないけど。

あんな義姉が3人もいるのに結婚を決めただけでもすごいよ、皐月さん。
真希子さんが文句つらつら並べてるの、逆恨みでしかないの笑う。現在のゴージャス主婦な真希子さんより、冷蔵庫の残り物全部入れてカレー作る真希子さんの方が私は好きなのにな。でも本人は辛くて仕方なかったんだろうなあ。

全8話時間かかるなと思ってたけど、全部見てしまいそうな勢いです。純粋に面白い。漫画も読んでみたいなー

~最終話まで

御手洗家、けっきょく最後まで全部見てしまいました
杏子ちゃんが最後までかっこよかった!!!最終話でまたさらに好きになった。パパは……全方向に向けて消極的に全部クズでした。最後まで一番すっきりしない役回りでしたね…

役者目当てで見始めて、作品そのものが面白くて楽しめたって最高

人見でお話するって言うから、お星様目当てで慌てて見始めたけど、いやーーー面白かった……
女の戦いがとても良かった。真希子さん、嫌な女性なんだけど、あれだけの強さはある意味憧れる。

最初は杏子ちゃんvs真希子さんだったのが、7話で皐月さんvs真希子さんにとって代わったのが面白くて面白くて。
親世代の因縁は親世代でつけるべきだよね。

そして子世代は子世代で、親のことは気にし過ぎず幸せになって……と、思っていたら希一さんが自首するわ真二くんは罪を告白するわで、兄弟にこんな役目が回ってくると思っていなかったから本当にびっくりした。
こうなってくると真希子さんが、いや盗難はだめなんだけど、一人で息子を必死に守ろうとした母っていう姿を見せられてしまうと真希子さんもただ憎いだけの人ではなくなってしまうから、最後の最後にずるいなー……
そうか、だから階段の上にたたずんだ希一さんを見て「私がやりました」が出たんだなあ。
取り繕ったお綺麗な完璧主婦姿より、「うるせえ!」って怒鳴り散らしてタバコ吸ってる真希子さんの方が好き。

あと、真希子さんが本当に好きだったであろう、希一さんと真二くんの実の父親が気になるんだけど、原作でもその話は出て来ないのかな。

パパ。
いやー、パパ、ダメ人間だった。気持ちは分からないでもない、という点はあれど、自分がないというか、保身だけというか、その辺りは真二くんの方がまだしっかりしているよ?義姉たち、どんだけ怖いんだろう。
ただ「あー…こういう人いる……」という見せ方がとってもうまかったので、うまいだけに腹が立ったので、いつもお星様が言っている「作品の中で果たす役割」という意味では、とっても良いお仕事をなさっていたので、お疲れ様でございます。
院長室にカップラーメンあったのが可哀相で面白かった。市原さんにバシバシしごかれて病院立て直してください、パパ。

真二くんと皐月さんの関係はあえて「友情」と呼びたい…
年齢とか立場とか関係なくどんな人・ものでも救いになることはあるよね。皐月さんの「一生恨みます」も良かった。
パパの「嫌われたくない、嫌いたくない」とは違って、一本筋が通ってて素敵だったよ皐月さん。
(比較に使ってごめんなさいパパ)

杏子ちゃん。
3話の「終わらせない!」も、パパに会いに行く時の「タイマン張ってくる」も大好きだったけど、最終話の「息子さんをください」が最高に格好良かったです。あんなに可愛いのに男前で、好きだー……

ムジナさんが、峯村リエさんだったので、喜びました。
ちょっとした役でもインパクトを残す舞台出身の役者さん、好き!