no name

そのうち何か決まります

BE MY ONE(アルバム)

ソルトラ映像は半年以上前に見てたけど、あらためてCDを購入して楽曲を聞きました。


……ずっと不思議だったんだけど、PURPLE DIAMONDっていうツアーをやった後にPURPLE DIAMONDっていう曲ができたの?順番的にはそういうことですよね?先に映像見ちゃってるからどうしても映像で思い浮かんじゃうけど、派手じゃないのに印象的な始まり方、本当に好き。



Q.I.Dも振付動画で先に聞き馴染んでいた曲。サビの腕の振付、簡単だけど「一緒に踊ってる」感があって楽しい!あらケンさんは、映像のイメージだと2回目の「BE MY ONE」をクールに決めるお兄さんで、でもワンマンではロック先輩を目にしていたから、「どんな方なんだ……何者なんだ……」と、混乱が激しかったです。


未熟者~の金管がばちばちに鳴り響いてる感が大好きなんだけど(あ、サックスは木管か……)、歌詞がちょっとまだ飲み込めておらず。釘差してるお歌なのかな。理解できてないくせに「奈落のヴィーナス」っていうフレーズが好きすぎてお気に入り。


悲しみで~は明るくて悲しい不思議な曲だなーと思ってたら、ご本人作曲で、こういう歌詞にこういう曲を組み合わせる所が好きなんです……と負けを感じました。あと聞き終わった後に「こころ」を高校生ぶりに読んだ。単純!


Shake me,darlin'はすっかり通勤・帰宅のお供になりました。
なんでスターなのにしがないサラリーマンの気持ち知ってるんですか??ありがとう、自分のこととして聞いてます……「そのくせにすぐ風邪ひく」とか、わかるー!いるーそういう人!
会社のデスクトップに貼ってる付箋、毎日のタスクを書いてるけど、一番下に「やれば終わる、やらねば終わらぬ」って書き足しちゃった。毎日それ見ながら仕事してます。歌詞も曲も振付も好きすぎて、毎年ワンマンでやってほしいけど、他にも聞きたい曲は山ほどある。困る。


最後にブックレット。
このモデルさん、さっちんさんなの!ひゃー!美しい!脚の美しさが人外……すごい。今年もワンマンで素敵な足を見ます(宣言)。